モンスター別タグ一覧
カテゴリー一覧

触装の姫騎士をざっくり攻略してみる

いろいろな情報を見ていると、触装の姫騎士の攻略に戸惑う方が多いご様子。

私も迷ったので気持ちはわかります。
触装の聖職者と違い全体マップが分からないので、自分がどこいるか分からなくなり同じところをぐーるぐる…。

というわけで回想が追加されたこのタイミングで、ざっくりとした攻略記事を書いてみようかなぁーと。

当たり前ですがネタバレ記事です。ネタバレ薄めのレビュー記事はこちら。

【触手服×エロトラップ】触装の姫騎士 レビュー

それと、自分のちからで頑張りたい方は回れ右で。というわけで開始!

スタート位置~最初のイベントマップまで

まずはスタート位置から。

触装の姫騎士アリセリザちゃん

アリセリザちゃんがいると見えないので今回は立ち絵非表示でやっていきます。

触装の姫騎士スタート地点

まずは右下へ。

右下へ進む

その後左へ進みます。
分かりづらかったら左下にあるマップもちょこちょこ確認してください。

左右分岐で左へ直進。途中の下分岐は無視

左に直進しマップが切り替わったら、左上を目指します。左下の図に〇を付けた場所が目指す場所、□がはいってきた場所になります。

左上を目指す

しばらく進むと分岐があるので下記の感じで右上に進むと

上は無視し、右、上、右へと進む

最初のイベントマップへ!

イベントマップ1

最初のイベントマップ~2つ目のイベントマップまで

最初のイベント綱渡り後のマップ。まずは右上へ。□がはいってきた場所、〇が目指す場所になります。

イベントマップ後の最初のマップ。右上を目指す

その後は道なり。途中分岐がありますがすぐ行き止まりになるので迷うことはないはず。
複数の道に分岐する場所まで来たら下記画像の通りに。

下、左、下、右の順で進む

その後も道なりの一本道。こちらも分岐はすぐ行き止まりになるので迷うことはないはず。
上下の分岐にきたら下に進みましょう。

下へ進む

さらに進むと左か右下か進む分岐にでるので右下へ。右下に進んだらひたすら下に進みます。他の分岐は無視しましょう。

右下へ。以降壁にぶつかるまで下へ直進

壁にぶつかるまで下に進めば、第2のイベントマップへ。

第2のイベントマップ

2つ目のイベントマップ~最後

2つ目のイベントから最後の脱出までは一本道なので説明する点はないです。
一応補足すると、イベントマップから下の方向に進むといいよーとだけ。

イベントマップの場所から右下へ進

これでクリアできるはず…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする